2012年6月19日火曜日

出来る男のビジネスファッション・アフター編

東京にも台風の影響が出てきましたね。何も被害がないといいですが。

さて、先日アップした出来る男のスーツスタイルの続きです。
オシャレなスーツで出勤した日は、アフターも楽しみたいですよね!という訳で・・・
出来るビジネスマンですから、ササッと仕事を片付けて、街へ繰り出しましょう。

ジャケットは脱いで、ニットを羽織ってみる。
写真はかなりの上級者ですね。かわいく羽織ってみてください。
バブリーな頃の臭いが少ししますが、いやらしさが出てしまうとアウト!ですね。かわいくかわいく。
勿論、腕まくりもセットです。











ちょっと難しいな。と思ったあなたにはコチラ。
一番上のボタンだけ留めて、シャツと一緒に腕まくりして。
それだけで軽快な雰囲気です。















まくり方はこんな感じ。
シャツの袖部分の縫い目を境にまくるのではなくて、半端なバランスがポイントのようです。





ぴっちりキレイにボタンをしまるとちょっと息苦しい感じですね。
一番上だけ留めたパターンと比較してみれば一目瞭然。












面白いのは裾まくりがOKなところ。
これは所謂スーツではなく、ビスコースというテロテロ素材のなせるワザ。

まくり方は以前ご紹介した通り。
くるくるの幅がとても重要ですよ。

きちんとスーツだったのがこんなにも遊べてしまいます。
びしっと決めていたスタイルから、遊び心のあるアフタースタイルが完成です。こんなオシャレを楽しんでいるビジネスマン、正直見た事ありません。。
ぜひ楽しんで頂きたいですね。







小柄な方は、パンツの色と靴の色を同じにするとバランスが良いそうですよ!
同じ色が縦に長く続いて足長効果が出るのですね。

男性はいつもスーツだからアフターをオシャレになんて無理。と思っている方必見です。

私の主人を・彼氏を出来るオシャレビジネスマンにしたい!と改造計画を立てている世の女性にもぜひ活用して頂きたいオシャレ術です。
一目置かれる事間違い無しですね!

次は男性の巻物講座をご紹介します。
今年は特に素敵なストール・スカーフなど巻物が多く出ていますよね。うまく使えれば、1枚でオシャレに仕上がるお手軽オシャレアイテムです。
長身にみえるマジック効果や、涼しげに見せるアクセントとして、様々なスタイリングに使えますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿