2012年6月27日水曜日

達成感、感じてますか?

映画『星の旅人たち』。

以前Amo España(FM世田谷83.4MHz 10:00pm〜)でもご紹介させていただいた映画をやっと見てきました。

世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラへの800kmの道のり。
景色や建築、町並み、食事、音楽などどれも楽しめました。いつかはあの達成感を体験したい巡礼の旅です。

映画館では、星の旅人たちにちなんだ「旅人たちのオレンジティー」なるものが販売されていたので、もちろんオレンジティーを片手に満喫してきました!


自分を見つめる。生きる歓び。新しい自分との出会い。
人生の旅に出かける。

というテーマの映画ですが、これらのテーマ、F.PRIMAVERAのブログやHPでいつも謳っているキーワードです。
自分の未来を自分で切り開く為のきっかけづくりとして様々なセミナーや講義を行う中で、一番始めに取りかかるのが自分と向き合う事です。

そして立ち止まって頭で考えるよりも、一歩一歩少しでも前へ進む。
歩き続ける事に意味があるのだと改めて感じました。

それから何より達成感。
近頃、達成感、味わってますか!?
日頃の達成感は生きる歓びに直結してますよね。

さて、今日水曜日はFM世田谷83.4MHzのAmo España(10:00pm〜)です。
今夜は、『星の旅人たち』に続き、スペイン映画『ブラック・ブレッド』をご紹介いたします!
6月23日より公開されていますので、今夜のAmo Españaをお聞き頂いてから映画館へ足をお運びください♬


0 件のコメント:

コメントを投稿