2012年5月19日土曜日

夏のジェットジュエリー

ヒョウが降った昨日と打って変わって今日の東京は晴天!紫外線がサンサンと刺さってきますね。
気分はすっかりレゲエ♬

今日は朝から人間ドックならぬ愛犬のドッグドックへ。
犬は飼い主の病気を吸い取ってしまうのよ。と昔から母に言われていたのですが、我が家の愛犬もしかり。
目の病気、皮膚の病気、子宮の病気・・・なんで!?と思う程私と同じ体質の犬。。
そして今回は耳の病気。皮膚の弱さと連動しているようです。これは主人の病気だな・・
2人の病気を全て吸い取ってしまう犬。。ごめんね。
実家で飼っていた犬も母の病気を吸い取っていましたが、皆さんのご家庭はいかが?

さて、今年の夏も猛暑?厳しい夏を乗り切る為に・・・
気分は爽やかに涼やかに。
何が効果的か?というと、それは目から入る”色”の効果と無意識に働く”香り”の効果。
今街中に溢れているシャーベットカラーも優しい色で、素材によっては爽やかです。
ビビッドなカラフルカラーも元気を与えてくれる夏色。
ビビッドな色は取り入れづらいわ。という方は靴やスカーフ・バッグなど小物からが鉄則です。

それから見た目以上に効果が期待出来る”香り”は、ストレスも解消してくれる夏の必需品です。
気分転換できる好きなアロマを身にまとって、爽やか気分でいると、周りの人にも爽やかな気分が伝染してくれるはず!

そしてF.PRIMAVERAのアート集団Luz Mayu(ルースマージュ)でも、春にデビューしたジェットジュエリーに続き、夏ジュエリーも考案中です。
ジュエリーに組み合わせるパーツサンプルが届きました。
小さな小さな手仕事が美しく可憐なパーツです。
Luz Mayu のコンセプトにピッタリな、自分のマインドをカラフルに楽しくしてくれるジュエリーになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿