2012年5月2日水曜日

色の魔法を使ったファッション


東京は残念な雨。
お仕事の方は、今日はまっすぐおうちに帰ってのんびりと、
G.Wでゆったりの方はいつもと気分を変えておいしいスペインワインを片手にAmo Españaがオススメです。

毎週水曜日、夜10時~は世田谷FM83.4MHz。
スペイン情報番組 Amo España(アモエスパーニャ)で気分だけでもスペインへ♬
番組のFacebookページへも遊びにいらしてください▽

ところで皆さん、ご自分のルーツというか、なんだか妙に気になって仕方が無いものってありませんか?

私の場合は、「地中海」です。
学生の頃はなんだか民族っぽいデザインや色が気になっていました。
その頃から少しずつ「地中海」あたりの要素がどうしようもなく気になり始め、自分のルーツは地中海あたりなのではと勝手な想像をしていました。

それから十数年、気になって仕方が無い、好きで仕方が無いモノ・コトを考えてみると、地中海は地中海でも、イスラム文化の入った地中海エリアであることが最近判明してきました。景色や商品、香り、色使い、音楽などなど、敏感に反応してしまいます。

Amo Españaのお手伝いをさせて頂くようになってから、スペインへ行くなら絶対グラナダだと直感で思っていましたが、やっぱりグラナダもヨーロッパ最後のイスラム王国。イスラムと関係がある土地なのでした。

以前ギフトで頂いてからぞっこんのSAVONというイスラエルのボディケア用品。
香りを嗅いだ瞬間、自分の中の何かがざわめく感じなのです。ショップにある石のウォータースタンドは聖地エルサレムの石で作られているのだそうですが、全体的な雰囲気も最高に心地よいのです。

先日の取材で訪れたスペインファッションブランド「アドルフォドミンゲス」で試着させていただいたスカーフ。
こちらはmade in morocco。イスラム文化の空気に触れた?スカーフはオリエンタルな雰囲気で例によって大好きな色使いです。自分のテンションをあげつつ、心地よくリラックスできるおしゃれができそうな1枚です。

色を身に纏うと、その人の内に秘めていた魅力が開花される気がします。
色は思いもよらないパワーを持った魔法ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿