2012年5月1日火曜日

オシャレなメンズビジネスファッション

 G.Wまっただ中、昨日はお天気もよくて太陽の下でワイン&ボサノバな気分でしたね。
お天気は、ワクワクな気分にしてくれる重要な要素ですが、おしゃれ(ファッション)も気分を上げる大切な大切な要素です。

F.PRIMAVERAでは、この春から新しくメンズ向けのオシャレなセミナー”男のおけいこ塾”を企画しております。

お仕事を頑張っている男性のビジネスファッションから、お仕事の後の飲み会や接待、勿論デートスタイルも、そしてオフの日のオシャレファッションまで、お洋服ってこんなに自分を変えてくれる!を実感してもらうおけいこ塾です。F.PRIMAVERAのセミナーなので、ファッションセミナーといっても基本はコーチングです。

今までオシャレに無頓着だった方、興味はあるけれど、何が似合うか分からない、自分では選べない、誰に聞いていいか分からない・・・という方に向けて、春から気分を変えてオシャレから自分を変える為のセミナーを開催します。

毎日スーツスタイルというビジネスマンの方に向けて、まずは自分に似合ったオシャレなスーツの着こなしからレクチャー。

ビシっと決めた出来る男をイメージしながら、お仕事スタイルが出来たら次はアフタースタイル。

接待や飲み会でのさりげないオシャレ。ちょっとしたテクニックで周りと差をつけて自分をPRできます。

そして勿論お仕事帰りのデートファッションも。
最後はオフスタイル。オフスタイルはもっとも”自分”が出ます。自分の雰囲気を活かして好きなテイストを取り入れつつ今のオシャレスタイルに!

雑誌やTVでも男性のファッション改造計画の特集がよく組まれていますが、大幅に今スタイルに一気に変身したのはいいけど明日からそのアイテム使いこなせるのか?という疑問も残ります。応用が出来るようになりたいですよね。

という事で・・・

昨日は、スペインファッションブランド”アドルフォドミンゲス”渋谷店にお邪魔して、様々な着こなし・着回し
のテクニックやさりげない技を取材して参りました!

そこで『自分の行動を規正するファッション』という名言を頂きました。
例えば、全体的に黒にまとめた無難なスタイルは、高級レストランにも一応入れるし、ファストフード店にも入れる。けれど季節や素材・色・形・動きを意識したテーマのある洋服を着たら、おのずと目的が出来て○○へ行って見たくなる。

このファッションをしていたら、ちょっとオシャレなレストランで食事したくなる。
今日はファストフードには行きたくないな。
このお洋服を着たら、ぶらっと散歩してみたくなる。

そんな風にして、自分の行動を良い意味で規正する。

毎日ダラっとスエットで過ごしていたら、それなりの行動になってしまう。
分かっている事だけど、無難なスタイルから抜け出せない。やり方が分からない。という人は多いのではないでしょうか。

オシャレから自分を見つめて自分をプラスに変える。を応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿