2012年4月9日月曜日

夢を実現するには

桜満開!もう少しあったかくなってから咲いて欲しい・・
と願いつつ、昨晩は近隣の夜桜を楽しみました。

昨夜はFプリとAmo Españaの今後のプランをミーティング。
もちろんスペインワインと共に。
comoloco 2010
D.O Jumilla

Amo Españaのプロデューサー・DJを努める"JUMI"の単語が入ってる!
Jumillaってどこ?と思い調べてみると・・・
ムルシア州の北部で、厳しい自然環境の中で力強いブドウが育てられているのだそうです。vinos de espanaのサイトで詳しく紹介されていました。

DJは”JUMI”と書いて”ジュミ”さんですが、
スペイン語だとJumillaは”フミーリャ”。フミさんになってしまうんですね。
Japanもハポンといいますもんね。Jはハ行になるんですね。
スペイン語を勉強しなきゃ!
私が初めてスペイン語と出会ったのはドミニカ共和国へ行った時のこと。
バーテンダーのお兄さんに『ビールを1杯ください』というスペイン語を唯一教えてもらいました。
お酒ワード1つでコミュニケーションがとれる。どこへ行っても万国共通ですね。

変わったラベルのエキゾチックなスペインワインを味わいながら、昨晩もまたF.PRIMAVERAの野望や夢が沢山溢れました。
あなたの夢はなんですか?
Fプリでは様々なセミナーを通して、次のステップへ足を踏み出すきっかけづくりをしてきましたが、セミナーに参加される方は、どんどん吸収してなりたい自分に向かっているのが分かります。
いつも夢や野望を持っていないと、今の場所に停滞してしまいます。
夢や野望は常に意識していると、その意識がアンテナとなり、アンテナが夢や野望に近づく情報をキャッチして、いち早くそれを手にする事が出来るのだと思うのです。

将来に夢を持てない時代なんて言われていますが、夢や野望は誰でも持てるんです。
大いなる夢を抱いて毎日楽しく行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿