2011年12月19日月曜日

ジュエリーワークショップ開催

お天気のよかった週末、ジュエリーワークショップを開催いたしました。
今回は場所を変えて、いつもお世話になっているお花のお教室の先生に、素敵なお教室をお借りしました。
とっても雰囲気のあるやわらかい空間で、リラックスしながらジュエリーづくりを楽しみました。

いつも季節を感じるお花やグリーン、珍しいもの、モダンなものなどで、とっても素敵な空間が出来上がっていて、すっかり居座ってしまうような場所です。














今回ハンドメイドしたのは、ジェット(木の化石)を使ったアミュレットブレス。
アンティーク風のネックレスチェーンもお付けして、ブレスレット・ネックレス・バッグチャームといろいろ楽しめるジュエリーです。

組み合わせたパーツは、淡水パールにアクアマリン、ホワイトコーラル(さんご)と、海からの贈り物。
海は人間を誕生させた大いなる母。女の人を内面から美しく輝かせてくれる海の恵みを身につけて、身を守るお守りのような存在としても良いジュエリーではないでしょうか。

ジェットは、大昔から魔除けとして身を守る宝石として考えられ、子供などに身につけさせたりといった歴史のある宝石。
これからホリデイシーズン、ご旅行やお出かけに一緒に連れて行って頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿