2011年11月17日木曜日

ヴァン・ド・ソワフ

本日11月17日は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日☆
お仕事も早々に切り上げて、楽しみにしている方も多いかと思います。

今年は当たり年(毎年当たりと言われるような)&プライスダウン!だそうで、様々な種類が楽しめそうな年ですね。
なんとなく記念という事で飲んでいたボジョレ。
今年は、知人からボージョレ・ヴィラージュを手に入れました!
”ヴィラージュ”の存在、初めて知りました。。ごめんなさい。

こちらがジャン・クロード・ラパリュさんのボージョレ・ヴィラージュ。
調べてみると、何ともこだわりの自然派ボジョレなのだとか。
とっても楽しそうな収穫風景などが紹介されていました▽
http://item.rakuten.co.jp/winesenka/c/0000000696/

ラパリュさんからのメッセージによると・・・
「このヌーヴォは、”渇き”を癒してくれるワイン(ヴァン・ド・ソワフ)として造ります。」とあります。

天と地の恵みが詰め込まれたブドウにラパリュさんの魔法を掛けられたワインは、喉の渇きだけでなく、幸せな潤いを与えてくれそうですね〜。楽しみ!

最近スペインづいていましたが、今日のところはフランスに思いを馳せて♩

0 件のコメント:

コメントを投稿