2011年2月23日水曜日

間違った自分磨き

★エステに通って、美容食品や美容アイテムを買って、自分にすごくお金を掛けて磨いているのに、モテない。

外見を変えるのは大切かもしれないけれど、きっと自分の魅力が何か気付いていないのかも。
→自分を知ると、自分の魅力に気付けて、自分をうまくPRできる。お金をかける前にできる事は?

★あらゆるセミナーに参加し続けて、自分を捜し続けているセミナー難民。

様々なセミナーに参加しすぎて、参加する事が自分磨きであると勘違い。
自分を見失っているかも。占い依存型だったり他力本願だったり。
→自分と向き合って自分を認めると、目の前の行動がわかる。セミナー難民から抜け出すには?

★お肌が荒れている・お肌トラブルを抱えている。

お肌トラブルに悩んでいる人は、心理的なトラブルを抱えている場合が多い。
→お肌は心を映すもの。高価な化粧品を買う前に出来る事は?


メンタル面の強化やケアってとっても大切です。


本当の自分磨きに気付く為の、特にメンタル面を意識したビジネス系セミナーやファッション・メイクアップなどのセミナーを開催しているのですが、この時期は、特に自分磨きが必要な就活中の女子大生に向けた「就活応援プログラム」で学生をサポートしています。

講師の岩嵜は、長年のコーチングを取り入れたセミナーなどで数多くの人を輝かせてきた経験から、頑張る学生が自分で輝くために、メンタル面のサポートを含む就活セミナーを開講しています。

このセミナーのアンケートで、メイクやファッション・健康・旅行・経済などなど様々なジャンルの中から、興味のあるジャンルを選んでもらう項目があるのですが、『自分探し』という項目が多くチェックされています。
自分がどうありたいのか、どうすべきなのか、悩んでいる事が伺えます。そんな時にコーチングはとても有効だと考えています。

「就活応援プログラム」では、1人1人に合わせた内容の個別プログラムをつくるため、まずはセミナーを体験してもらうための体験レッスンをはじめました。就活応援プログラムのご説明やレクチャーをお受け頂いて、最後に今後のプログラムについてご相談させて頂きます。お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿