2011年1月18日火曜日

ビタミンEオイルで美肌

昨日は「ブライトアップセミナー」と題しまして、お顔のマッサージ&メイクアップのおさらいレッスンを開催しました。
とってもお寒い中ご参加くださいましてありがとうございました☆

まだまだウィンターシーズン。
お部屋からの眺めもキラキラで、まずは皆様にはレッスン前にテンションをあげていただきます☆













特に寒いので乾燥もありますが、お肌がコチコチ状態になりやすく、歯をくいしばったりして筋肉が固まりがち。
実際にMARCO先生がお顔をマッサージすると、ゴリゴリっとされている方がほとんど!老廃物がたまってコチコチに(泣)














チカラを入れずにやさしくマッサージしても、老廃物がたまっていると痛いのです。
やっぱり冷えは体によろしくないですね。
まずは体を温めて、お顔にはビタミンEオイルで手やローラーを使ってリンパマッサージ。
このビタミンEオイルがなかなか日本では手に入りにくいアイテムなのですが、MARCO先生がお仕事などで海外に行かれた際に入手して準備してくださいました。

ほんの15分マッサージしてあげるだけで、気になるコリコリが消えた方や、フェイスラインがスッキリされたり、個人差はありますが、見た目にも分かるのが驚きです。羨ましいわ〜・・・と思いつつ

毎日続けたらどんな風になるんだろう・・・と思ってしまいますが、ついつい自分に甘く怠ってしまいがち。。
でもたった10分15分でいいのなら、テレビでも見ながら、お風呂に入りながらぜひとも毎日続けて頂いて、その成果を体感して頂きたいです。

何より、お顔がスッキリされた事でメイクののりが良くなって、気分が晴れやかになったり、顔色が明るくなった事で、メイクでもファッションでも明るいお色を楽めたりできるようになるのがステキな事です♩

そして少人数制なので、例えば「○○さんならこのアイラインでここの部分を少しだけ強調するととっても雰囲気に合っているんじゃないかしら」と、プロメイクアップならではのアドバイスが貰えるのもスペシャルです☆

今回参加してくださった方の中には、何度かF.PRIMAVERAのメイクアップレッスンにも参加された事のある方がいらっしゃったのですが、私が一番最初にお会いした時と本当に印象が違って、お顔だけでなく全体的にフワフワッと明るくなった感じで、きっと何かご自分で自分磨きをなさっているんだろうな〜と思いました。

明日は「冬の小物アレンジセミナー」です。
クローゼットで眠っているアイテムなどを使って、暖かいトレンドスタイルを学んで、猫背を脱却しちゃいましょう♩
特に冬はまーるくなった猫背が目につきます!背筋ピーンとするだけで3割増でステキに見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿