2011年1月27日木曜日

女子大生の就職活動の第一歩はコレ

年末年始のイベント事に合わせてメイクアップやスタイリングのセミナーを多く開催させて頂いていたのですが、いよいよ2月は、就職活動まっただ中の大学生に向けた、就職活動応援セミナーを開催します!

今年第一弾は、「女性のお仕事マナー&就活メイクアップ」と題する導入編講座です。
マナーや立ち振る舞いなど一般常識は、大抵家庭環境や生活してきた環境で自然と染み付いているはず。
一般的な企業からすれば最低限出来ている事として見られるので、こんなところでマイナスされていたら他の部分でカバーするのが大変。という訳で、最低限のマナーやルールをおさらいします。

続いてメイクアップについても同じです。
メイクで自分の印象を下げているとしたら、元も子もありません。
カワイイ系メイクと就職活動メイクはイコールでありイコールでないのです。あまりに力を入れ過ぎて残念な学生さんもたまに見かけます。ハイライト入れすぎとか(泣)、不自然なつけまつげとか(泣)。デートメイクならOKだけど・・・

「顔は口ほどにものを言う」のです。
逆に考えれば、「顔は口ほどにものを言ってくれる」のです。

自信みなぎるフレッシュでナチュラルな顔さえ自分で作れれば、そこから先は内面実力PR。
どんなに実力があっても「清潔感がない」とか「華美すぎる」のもNG。実力はちょっぴり自信がなくても、「なんだか出来そうだな」という印象をメイクで与える事だって出来るのです。バランスがとっても大切。
その人の持つ全体的な雰囲気と合っている事が最重要ポイント!

まずは誰でもチャレンジできる就活第一歩セミナーへご参加ください▽
http://www.f-primavera.com/form.html
ご質問も受付しておりますのでお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿