2011年1月17日月曜日

エルメススカーフの使い方

本日はブライトアップセミナー開催です☆
冬の乾燥対策から顔のコリほぐし、艶肌を目指してお肌も心もブライトアップできるような、お顔ケアのセミナーです。
お肌の調子が良いと、メイクアップも楽しめて、気分良く外に出られますよね。
今日のセミナーで、毎日簡単に続けられる○秘テクニックや誰でもできるケアを楽しんで頂きたいと思っております。

そして明後日19日は『冬の小物アレンジセミナー』です。
今シーズンは、ストールやスカーフにブローチやロングネックレスなどアクセサリーを合わせたり、スカーフを使ったコーディネートが雑誌で取り上げられていたりしますよね。

いつもはマフラーをクルクルっと巻くだけ。
ではもったいないので、寒さ対策ができてしかもステキ☆になれる小物アレンジを、スタイリストさんにレクチャーして頂きます。

前回のセミナーから1つアレンジをご紹介▽












プリーツスカーフのアレンジですが、美しいスカーフの柄を活かして、プリーツを広げた大胆なアレンジです。
肩のところで一回結び(交差させただけ)、ほどけないように挟むタイプのプローチ(今回は羽を使ったもの)で留めています。
簡単にできてステキです♩

お正月実家に帰ると、大昔のエルメススカーフの冊子が出てきました。
なんと1999年の春夏コレクションです。12年前・・・
その中に4パターンのアレンジ方法が書かれていました。










例えばFORMULA230。
230アレンジ目って事??











こちらは274と202。
この202のパターンはやってみた記憶があります。
リゾートで良くある?大きめのファブリックを使って水着の上に洋服のように着てみてもすごくカワイイです。

それにしてももの凄いバリエーションがありそうですが、MARCO先生いわく、アレンジはこれが正解というものでもないので、バランス良くアレンジを楽しんで!とのこと。アレンジもその場その場で、その人に合わせたアレンジをしてくださいます。

小物アレンジセミナーでは、クローゼットで眠っていたスカーフやストールを持ってきて頂いて、新しいスタイルに活用してもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿