2011年1月13日木曜日

メンズファッションコーデ(続)

今日は、今年初めてのMARCO先生(スタイリストさん)とのお打ち合わせでした。
今年も様々な自分磨きレッスンを開催して、前向きに頑張る人たちへ、更なるステップアップを目指すお手伝いが出来ればと考えております。

2回に渡りブログでご紹介してきたメンズファッションコーディネートの第3回目のご紹介です♩
全て手持ちアイテムを使って、プロのスタイリストにその人に合ったスタイリングをコーディネートして頂きました。
なので、あまり体験できない機会という事でとっても喜んで頂けて良かったです。

スタイリストMARCO先生は、男性のスタイリングを特に長年されてきているので、男子学生のスタイリングはお手の物☆
今回の学生さんは私服のコーディネートをご依頼されましたが、もし就職活動中の学生さんであれば、就職活動に合わせたスーツやバッグ、靴、ヘアースタイル、姿勢といった全体のコーディネートもお受けしております。

マナーや自分力アップなどのセミナーの一環として、ファッションやメイクアップのレッスンも組み込めるので、勿論学生だけでなく、社会人の方向けのセミナーも随時募集を開始させて頂きたいと思っております。

ではコーデのご紹介▽













普段はデニムスタイルも多いということで、デニムを使ったワンランクアップスタイル。
デニムにTシャツそしてアウター の定番スタイルを冬のオシャレにアレンジ♩シャツを重ねるだけで、一気に紳士的な印象ですね〜。ジャケットでさらに上品カジュアルです。
しかも、いつものコットンベルトを卒業して革のベルトにするだけで、大人なスタイルになりました!

そして、アウターだけ変えると、

よりカジュアルな感じでも着回せます。

意外と男性は、アイテム数が女性に比べて少ないので、おしゃれの幅が少ないと思いがちですが、だからこそ微妙なニュアンスアレンジが大切になってくるそうです。
女性より難しそうです。。

まずはプロにテクニックを教えてもらって、自分アレンジが自然に出来るようになるといいですね♩

0 件のコメント:

コメントを投稿