2011年1月7日金曜日

オシャレ男子学生ファッションスタイリングの続き

現在、大学生向けセミナーの資料など作成しているのですが、その中に「My人生グラフ」というのがあり、生まれたときから現在までの精神的な状態や充実度などを%で折れ線グラフ化してもらいます。
自分をみつめて自分を知るために行う作業なのですが、サンプルグラフを書き入れている時に、自分の記憶が徐々に薄れている事が判明しました。。

グラフまでにしなくても、人生の中で一番へこんだ時と最高潮の時期がいつだったかな?と思い返すだけでも、意外と自分と向き合えるものですね。ウィークポイントと向き合えると次なる課題が乗り越えられそうです。


さて、今日は先日ご紹介した男子学生のプライベートレッスンの一部で行ったファッションスタイリングの続きをご紹介します。

■ワイルドコーデ
なんと、買ってから一度も着ていない革ジャケットだそうで、まさにタンスの肥やし状態でもったいない!
ごつごつした感じが重いし着づらいし・・・ということですが、寒いイギリスなら使わない手はない。いつもはデニムスタイルが多いということでしたが、せっかく持っている手持ちのワークパンツを合わせて、更に足下も重めにブーツを合わせれば、華奢なボディでもワイルドです☆

とはいえ、「ちょっと今は着ないな」と思っても、もっと大人になってからでも十分着こなしできるジャケットなので、大切に保管しておいて頂きたいものです。
断捨離ブームですが、良いものを見極めてから捨てましょう!

■パーカーの合わせ技
襟付きシャツの上にボーダーニットが定番とのことでしたが、そんな優等生学生スタイルをカジュアルにするなら、薄手のフード付きパーカーが出番。
素材が薄いので重ね着で活用すべき!という事で、アクセントになるカラーTシャツと重ねて、足下は先ほどのまま。
なるほど〜

後ろ姿はこんな感じ。ピリっとピンクが効いてます。
後ろ姿も気にしてね。と先生。

確かに重要!後ろ姿もかっこいいって大切!
日本人は本当に姿勢が悪い人が多いので、私も気をつけます!海外に行った時に、1番目にお国の匂いが気になって、2番目に姿勢が気になります。姿勢を正しくするだけでダイエット効果もあるので、お正月にたまった脂肪たちを正しい姿勢で燃焼してやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿