2011年1月5日水曜日

今年もどうぞよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

本日よりF.PRIMAVERAの新しいスタートが始まりました☆
本年も様々なセミナー・レッスン・イベントを通して、新たな一歩のきっかけづくりを沢山つくっていければと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて今回は、海外に留学している大学生のプライベートレッスンの一部、ファッションコーディネート編を少しご紹介したいと思います。
スタイリングをしてくださったのは、メイクレッスンでおなじみのトータルスタイルアドバイザーMARCO先生です。
MARCO先生は、TVでよく見る男の子のアイドルグループのスタイリストを長年担当されている事もあり、実は男子のスタイリングはお手の物。

テーマは、「いつもの普段着を使ってオシャレに仕上げる!」
何気なくお友達と差をつけるテクニックをいくつかご紹介します。

■スウェットパンツでワンランクアップ
トップスは、ボーダーロンTの上にチェックのシャツ、更に白いシャツを重ね着。シャツの重ね着は華奢な体型だからこそできるアイドル技です。そして柔らかくて着やすい黒のジャケットを羽織るだけで、スウェットがカジュアル過ぎにならずに好印象!

■パーカーをかわいく着る
シャツの上にフード付きパーカーってアリなのです。ボトムスはらくちんスウェット。薄手のレザーアウターでトップにボリュームがあるので、靴は重めのブーツでバランス良く!

更に、冬なので足下がちょっぴり寒そう。という事で、いつもはショートソックスのところ、少し長さのあるリブソックスを合わせて、寒さ対策にもオシャレとしても○!

手持ちのアイテムで出来そうなポイントがいくつかありますね〜。
ポージングもMARCO先生仕込みで決まってます♩
スタイリングの説明をしなくても、ご本人はすぐにオシャレのコツを自分のモノにしていました。
このスタイリングで、イギリスのお友達とキャンパスライフを楽しんで貰いたいですね。
ファッションが決まっているとお出かけしたくなりますよね♩

続きはまたご紹介したいと思います!
手持ちアイテムコーデにあと何を買い足したら更にオシャレになるかもご提案して頂きました☆
これってすごく聞きたいですよね。沢山買わなくても、コレをプラスすればピリっとオシャレになるアイテムを教えて貰えるのは嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿