2011年1月12日水曜日

2011年キレイのカギは、岩崎さん。

最近CMでみかけるこのフレーズ。ビックリです。
プリマヴェーラの代表も「岩崎さん」なので、「2011年キレイのカギは、岩崎さん」ってまさにその通りなのです♩
キレイのカギは岩崎さん = キレイのカギはF.PRIMAVERAです♩

さて、去年開催した『冬の小物アレンジセミナー』でご好評を頂く事ができたので、今年もバージョンアップして開催します☆
因に今月19日(水)です。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

今年の冬は冬らしく寒いですね。マフラーやストール・スカーフはまだまだ欠かせない毎日が続きそうです。
アレンジのバリエーションを増やしたい方や、手持ちのアイテムアレンジを知りたい方、これから小物にチャレンジしてみたい方、制服などでスカーフを使われる方などにお越しいただいております。
少人数制の個人レッスンなので、講師(プロのスタイリストさんなのでご安心ください)と距離が近くお話しやすく、とってもパーソナルなご要望に対応していただけます。何よりスタイリストさんなのでその人に似合う、その人らしさを瞬時にアレンジして貰えるのがうれしいポイントかも知れません。

アレンジバリエーションの中から1つご紹介。











少し短めのマフラーのため、結んだアレンジが難しい場合のスタイルの1つです。
今シーズントレンドのブローチと合わせて、地味になりがちなお色でも素材感を活かして華やかな印象になりました。
実は短いのでクルクルと巻いただけ。
こんな風にトレンチコートに合わせるときは、襟の中にマフラーの片端を入れてしまいます。
首元があったかいし、襟が抑えてくれるので一石二鳥☆

アレンジには正解とか不正解には無いんだとか。
ステキに見えてバランスよく似合っていたら何でもアリ!
その「似合っているかどうか」というのが分からないので不安。というのが多い声ですが、一度コツをつかんでしまえばあとは何度も何度も自分でやってみて慣れてくるものだと思います。

小物アレンジが出来るようになると、色や素材を楽しむようになり、そうするとメイクの色やニュアンスも気になって、だんだんトータルのバランスを楽しめるようになる。と、MARCO先生がおっしゃっていました。
トータルバランスが取れるようになるには、相当な時間がかかりそうですが、、まずはストールアレンジをきっかけに、自分磨きをするというのもアリです♩

0 件のコメント:

コメントを投稿