2010年12月17日金曜日

To Be Miss Right(理想の女性になる)

今日も冷えます・・・
出かける寸前、マンションのエレベーターが来るのを待っていたら、偶然我が家宛の食材を運んできたパルシステムお兄さんとバッタリ。
丁度良かった!と、また家に戻り食材をしまい込み、エレベーターへ行ってみると、「待ってました」とばかりに無人のエレベータがスタンバイしていました。きっとお兄さんが帰り際に気を利かせて我が家の階を押してくれたに違いない。
たった何秒の違いなのだけれど、小さな気遣いがステキです。
当たり前な人は当たり前にこなしていますが。

さて、F.PRIMAVERAの活動のパーソナルシーンの1つに、”メイクアップテクニック”のレッスンがあります。
こちらのレッスンの対象は様々で、一般のOLさんはもちろん、これから社会に出る女子大生や、企業の顔となる受付や販売員など接客スタッフの人材教育の1つのプログラムとして導入していただくケースなどもあります。
内容はプログラムによって様々ですが、芸能界などで活躍しているプロのスタイリストによるメイクアップ術を、一般の方に学びながら楽しんで頂ける様なレッスンをコーディネートしています。




毎回目的を明確にしたレッスンを開催していますが、根本的な大きなテーマに「To Be Miss Right ~理想の女性になる~」を掲げて、顔だけでなく表面だけでなく、自分の内面にも人の心にも気付ける感度を高めて、自分自身の内面から自分の理想に近づいてもらいたい!という思いを込めて、小さなきっかけに気付いてもらえるようなレッスンを企画しています。

来年からは、「To Be Mr. Right ~理想の男性になる~」もぜひ開催したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿